物事を批判的にとらえやすい日?

「優ちゃんがくるまで子供たち面倒見てあげたよ」

そう言われて、イラっとしてしまった。

というのも、バックに兄嫁の影が見えてしまったからだ。

そんな風に自分の子に言い聞かせて育てていることがわかったかだ。

 

今までも、兄嫁が自分の子は上手に育っていること、うちの子を見て可哀想というかそういう風に下に見ている様子が垣間見えたり、主人の母と話しているようなことが垣間見えているから。

 

これは、今日が物事を批判的にとらえやすい日だからなの?

もう疲れた。。。

 

育児も仕事も主人の家族との付き合いも、自分との家族の付き合いも。。。

今後、自分自身や子供たち、主人、環境が落ち着き波が平坦に近づき、穏やかに過ごせますように。。。

 

とにかく嫌になった日。

こうなるような気がしたから、人を嫌に思う自分も嫌だし、嫌に思うのも嫌だったから、時間をずらして迎えに行ったのに、甥っ子にあんなこと言われて兄嫁のうちを下に見てる影を感じてさらに嫌な気持ちなった。

 

自分ではどうしようもない事態だった。

もう、主人の実家へ行くのやめたい。。。