人間関係について。

今の職場の上司は、頑張っているし、足らない私を受け入れてくれていることが多い。

 

私の個人的な考えについても聞いてくれ、大切に思っている。

その人とのLineで今回私の質問から誤解が生まれている可能性がある。

その質問をしようと自分で決めた理由は、きっと今の会社の向上していこうとする方針、そして、語学に関してなど自分の能力に限界を感じながら仕事をしていた中で起こったことだったから、質問しようと決めたんだと思う。

 

彼女は頭の回転が速く、皆の質問に対して解決策を見つけることが得意のように思う。

そんなところや、私の個人的な考えを聞いてくれ、受け入れてくれる彼女を尊敬し大切に思っていることに今回気が付いた。

今回の事も沢山の仕事を抱えている彼女だから、見落とした可能性もある。

彼女たちにしてみたら、次元の違う話なのかもしれない。でも、アドラーはすべての悩みは対人関係からきていると言っている。今回の学びを生かしていこう。タイムカードの名前も忘れていたり、余裕がなかったりということだ。

 

もう限界かと感じている状況であるが、もしこのまま辞めることになったとき、この気持ちを伝えずに辞めることになるのは心残りになる可能性がある。

 

だから、大切に思っている彼女へ伝えよう。

このまま辞める結果になっても、仕方がない。あきらめよう。