繊細な日

今日も引き続き考える日。

昨日よりはまだ良い。

 

主人は「主人は一緒にいよう」と私が不安定になるといってくれる。

私は、自分の親も自分の身近で生涯夫婦で仲良く過ごしていた人がいない。

うちは、私が小さいときに蒸発し、途中連絡を兄がとったときは、女性と住んでいた。

私の記憶では、私が小さいとき布団を家に取りに来た時、助手席には知らない女性が座っていた。

でも、まだ家にいたころの記憶で優しかった記憶もないわけではない。二つは思い出せる。

 

結局、今回ここまで不安定になった理由は何か、考える必要がある。

まずは、主人が仕事で新しいことが始まり、さらに上司が難病かもしれない大病を患い休みがちになったことなどにより、主人も疲れていた可能性があること。内職をしていること。それにより、夜の営みが減ったことにより不安定になった。

もう一つは、さっき気付いたが、やはりホルモンバランスの変化。排卵日らへんやったのかもしれない。

そして、人を信頼するという根底が、泥地のため、信頼を少ししても家が傾いてしまう。以前、私の信頼の土台は沼地であったが、泥地に変わり少しましになった。

 

この事が重なり、かなり心身が不安定になったと思う。

 

昨日よりマシになったものの、繊細な日であることは変わりないので、少なくとも今日は、私に起こる出来事は、ネガティブに感じられやすい日であることを忘れずに過ごしていく必要がある。

 

★今日の目標★

今日、私に起こること、人との関わりに関することは、ネガティブに感じやすい日!

これを忘れないよう過ごす!!!

そして、できるだけ自分の心身のエネルギーがそぎ落とされるのを最小限に留める。

余計な情報を聞き入れない、見ない!!!

情報の取捨選択を!!!!

 

よし、これを忘れずに過ごしていくぞ!!!!