日、月、年、自分の星回りは関係しているかも。。。

「今日はOOさんが助成金を取りにみえるから、朝、銀行が開店したら行ってお金おろしに行ってこなかん。部屋も掃除して、洗濯もして。」

 

自治会の助成金を渡す約束を子供会会長さんと先週約束をした。それの為に準備をして家事して、子供たちの学習を見守り、銀行へ行ったりと時間までに終わるよう頑張った。

が、、、、時間になっても来ない。。。30分待ってみても来ない為、電話すると

「あ、そうでしたね。」

「何かあったのかと。。」と伝えると

「そうそう、そうね。心配をおかけしました。」

「今から大丈夫でしょうか?」と伝えると

「あ、はいはい。」

 

なんだろう。。。なんか誠意が感じられない。

人の事は言えないけど、もっと誠意をもって誤りの言葉一つ言ってほしかった。

旗当番の事もそうであるが、質問の返答が来ないままほっとかれる。

 

何回も聞くのもやらしいしな。。。

前回聞き直した時も

「電話してみたんですけど、つながらなくて。最近忙しかったのもあって。また電話してみます。」

 

そして、そこからまた連絡なく、今日会った時もそれについて全くコメントなし。。。

聞いていいのか?

 

そして、午後、用事があって、主人の実家へ。

その用事が思ったより時間がかかってしまい、3時半過ぎまでかかった。

そうすると、いつもの長男嫁と「夕食のごはん交換ターイム!」

主人の母が長男の家へ夕食を届けに行った。

速く帰ろうと思うが、子供たちがもう少しと交渉にはってきた。数分で終わりだから、待とうと思ったら、主人の母が帰ってきた。主人の母と話していると、長男嫁たちが主人の母の家へきた。

「あーーーーーきた。。。(心の声)」

挨拶をして、可能な限り早く帰った。

 

そして、家に帰ってきて、幼稚園からメールがきていた。明後日の進級式は中止で午前中に渡すものが有るので来いと。

何のためにいくのかわからなかったため、幼稚園へ電話する。すると、長男が年長になってすぐに長靴ごときで長男を追い詰めた当時の担任が電話に出た。相変わらず、話し方が上から目線。どうしてあんなんなんだ。

うざ過ぎる。私はあの先生が大嫌いだ。あの幼稚園辞めさせたいが、辞めてもなという気持ちもある。

 

そもそも、今日は凶の日で今月は大殺界だ。

やはり、星回りは関係しているとしか思えない。

心があれている。

 

今日は自分をいたわってあげよ。

ちょっと落ち着いた。

明日は良い日になるよ。

私のできる範囲で大丈夫だよ。

今あるものを大切にして。