子供たちの事を考えると明るい気持ちになる。

子供たちは私の宝物。

今までもそう思っていたが、改めて思う。

 

こんなに幸せを運んできてくれる子供たち。

ありがとう💓

大好きだよ💓

 

私は子供たちが生まれてきてから、『生まれてきてくれてありがとう』、『あなたたちは私の宝物』『大好き』などなどを伝えているが、伝えすぎはどうなのかな?

できるだけ伝えようと思っているが、伝えれてない日もでると良くないのかな?

 

うちの子供たちの喧嘩の理由は、私の取り合い、自己主張のぶつかり合い。

 

自己主張のぶつかり合いは仕方がないが、私の取り合いは嫌な気持ちになる。

 

幸せな悩みなのかも😣💓

 

これからも子供たちの幸せを思い、私のできることを一人一人にあったことを一緒に考えやっていこうと思う。

子供たちが『わたし、ぼくは欠点もあるけど、こんなに素敵なところがいっぱいある

『このままの自分が好き💓自分の良いところを生かして、自分らしく生きていく』

こんな風に自立できるよう、成長を見守りたい。

私もそんな風になれるよう一緒に成長していきたい。